2017.10.09 Monday

ひとりだちはまだまだ先。

0
    実家でも母の車をかりて運転のれんしゅう。
    狭くてコワイイナカ道で、対向車ともうまくすれ違い(じっとしてれば向こうがうまく抜けてくれるだけなのだけど!)無事にうちに帰り着いたところで欲が。車庫入れもやってみせる欲。
    これが大間違いで。
    やってしまった。

    ニュースで時々おばちゃんや高齢者が、コンビニなんかに突っ込んで、
    「アクセルとブレーキを間違えた」。
    まさにそれ。
    前にいる母をひくところだった……

    忘れてはならないので記しておく。。


    ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
    2017.10.06 Friday

    ひとりだち出来るように。

    0
      実家のあたりは電車もバスもなく(笑)車社会。なので「車は乗るから」と19の時に免許をとった。それからロクに乗らずに30年近いブランク★
      しかし車は乗れるほうが便利だし、突然乗るのはキケンなので行ってきましたペーパードライバー教習★
      『それだけ乗ってなかったらゼロからのスタート』という人もいたけど、まるっきりゼロでもないかもね。まっすぐなら走れました★

      そして、数年前にようやく自動車免許をとった友だちと、練習がてらレンタカーでドライブ☆
      色々と反省点はありますが、車を無事返しておつかれさん会☆






      ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

      2017.08.29 Tuesday

      日常の話。

      0

        朝から立ち寄っている店は人手不足。

        ある時から厨房の人たちがホールに出始めた。

        もたつき始め、入店→オーダーの流れが悪くなった。

        するとこれまで毎日見かけていた人たちが何人か来なくなった。

        店に入って座る前から「いつもの。」と注文するタイプの人たち。

        もたつき始めて、2、3日後に見なくなった。

        世の中の人びとは厳しいね。

        わたしは、と言えば。

        全然大丈夫。

        時間に追われていたら、そのような状況の時はきっとイラっとするほうの人間だけど。

        めっちゃ早く出てきてるから。

        よゆう。


        春に遡り。
        日本人だけれど異国で暮らすラテンな感じの女性が賑やかにご来店。
        ウエイターのお兄さんに
        「一年ぶり〜!会えるかな、と思って来たの!よかった!いてくれて!」
        とハグでもしそうな勢いで、今生の別れであったかのような感動で声をかけ、お兄さんは
        「いつでもいます。」と格好よく穏やかに応えていたのだが。

        舌の根も乾かぬうちに。
        くつがえしてしまった。
        人間なんて。
        信用ならない。。。





        ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

        2017.07.26 Wednesday

        紅茶。

        0

          どれくらい前に書いただろうか。

          朝食を家で食べるのをやめる作戦はまだ続いている。

          バケットはこんがり、ポテサラもりもりがコノミ。

          たっぷりのミルクと紅茶で。

           

          若い頃は、っていうかつい2,3年前まで朝はギリギリの生活だったけど、

          早めに起きられるようになり、それが慣れるとその方が体も楽である。

          数分単位で電車の混み具合が違うことがわかったので。

           

          若い頃は、って20年ぐらい前のことをさしたのだけど、
          人の20年なんてあっという間やな、と。つくづく。
          20年前には元気にヨーロッパ旅行に行ってた伯母が、

          60台になってからヒップホップを始めた活発な人が、

          数年間病に伏せた末に先日亡くなった。


          紅茶を、茶葉をポットで飲むようになったのも、伯母の英国土産だった。

          それは30年(!)前のわたしの学生生活の始まりの頃で、

          今でも紅茶の茶葉の香りでその頃をほのかに思い出すことがある。

          伯母の元気な声や笑顔も思いおこされる。

           

           

          ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

           

           

           

           

           

          2017.06.19 Monday

          ナンランチ。

          0

            メインはナン。

            と言ってもいいほどの。



             

            ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

             

             

            Calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            お天気

            -天気予報コム-
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
                        
            PR
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM